nekochuu.tokyo

イスラムとハラール情報を中心に、ライフスタイルを考えていきます

おいしいカレーとビリヤニが食べられるお店「パンジャビダバ」

ムスリムがカレーを食べたいと思った時に、普通のカレー屋さんが食べられないのはもちろんのこと、インドカレー屋さんなら食べられるんじゃないかと思ったりもしますが、意外とハラール認証じゃなかったりするものです。

そんな、ハラールのカレーを食べたい!という人におすすめなのがココ。

 

f:id:nabetaufik:20181125122743j:plain

パンジャビダバ

 

どんなお店?

Punjabi Dhaba(パンジャビダバ)は、ムスリムシェフの作る、インド・パキスタン料理のお店です。

JR/東急東横線武蔵小杉駅より徒歩3分という好立地で、駅からロータリーを抜けて少し歩いていくと閑静な住宅地にひっそりと佇むお店。

 

メニュー

  • セット&ランチ
  • BBQ・おつまみ
  • カレー
  • ビリヤニ&ナン
  • ドリンク
  • 飲み・食べ放題

なんと言ってもこのお店で食べていただきたいのが、カレー、そしてビリヤニです。

どれをとってもおいしいのですが、カレーについてはまさに本場。

  • 野菜&豆カレー
  • チキンカレー
  • 羊肉のカレー
  • シーフードカレー

が楽しめます!

現在確認しただけで31種類ものカレーメニューがありました。

 

そしてビリヤニは5種類の中から選ぶことができます。

ビリヤニとはインド風炊き込みご飯のことで、おいしく味付けされたバスマティライスと各具材を混ぜ合わせて、ヨーグルトをかけて食べます。

ヨーグルトをかけるのは好みがあるので、ご自由に!

バスマティライスっていうのが、日本のお米と違って、どちらかというとパサパサ感がって、でも食感はしっかり、もともとの味なのか東南アジアらしい風味が漂ってくるお味です。

 

そのほかにも、専用窯で作ったナンも絶品!

いつも頼んでしまうマンゴーラッシー

特にお気に入りのチャナマサラ!(豆カレー)

スタンダードな味だけどハマってしまうサフランライス

 

そして、お店の人のご厚意で出してくれる、サービス品。

カレーだったり、デザートだったり、その時々で変わりますが、これがどれもおいしい!

 

そして今日の食事

入って出迎えてくれる、愛想のいいインド人スタッフの方々。

「イラッシャイマセ~」

ニコニコしています。

お昼と夜の時間帯に開店していますが、結構いつでも人が入っています。

オーダーを済ませてまず出てきたのがコチラ。

f:id:nabetaufik:20181125114723j:plain

あれ、頼んでないな。

と思ったら、「サービスデース(ニコッ)」

いきなりサービス品。

野菜のかき揚げ風、カレー味、みたいなもの。

いや、メニューにあったかわからないけど、なんだか美味しい。

 

そして続々とメニューが運ばれてきました。

f:id:nabetaufik:20181125115422j:plain

本日は、

チーズナン

マトンカレー

バスマティライス

マンゴーラッシーX2

をいただきました。

これで二人分の量です。

カレーは2種類あってもいいのですが、今日はお腹の減り具合と相談して1種類にしました。

f:id:nabetaufik:20181125115656j:plain

これも毎回必ず頼んでしまう、マンゴーラッシー

とにかくクセになるおいしさ。

 

普通のナンもおいしいのですが、チーズナンは中にチーズが挟んであって、これがとろけるし味はしっかりで、ナンとカレーとの相性も良し。

マトンカレーは、マトン(羊肉)がゴロッと入ってこちらも絶品。

それと、口の中が辛くなって来たなー・・・ていうタイミングで、さっと水が出てきます(!)

 

店内はこんな感じ。

f:id:nabetaufik:20181125120932j:plain

f:id:nabetaufik:20181125120944j:plain

雰囲気もいいですよ!

 

普段使いに、デートに、グループで、接待にも

ハラール料理店ですけど、お酒も取り扱っていますので、誰でも気軽に来れます。

6人ぐらいの会社帰りのグループだったり、デート風のカップルだったり、家族づれなんかはよく見かけますし、おひとりでも全然問題ないようです。

ハラールだからなのか、外国人のお客さんもちらほら。

そして近々、50~60人くらい入る大きな店舗が近くにできるという最新情報をゲット!

これは行くっきゃないですね!

 

最後に、いろいろ頼んでみたものの、意外と量が多くて食べきれなかった時は、持ち帰りができます。

お店の人に頼めば、パックに入れて袋で渡してくれるので安心です。

 

そんなパンジャビダバ、ぜひ一度行ってみてくださいね!

f:id:nabetaufik:20181125122124j:plain

f:id:nabetaufik:20181125122136j:plain

武蔵小杉と自由が丘にお店がありますよ!